HOME>イチオシ情報>安全性が高く長い間利用されてきたものです
女性

あらゆる症状に高い効果を発揮します

何となく元気がない人や美容と健康が気になる人に対して強い味方となってくれるのがプラセンタ注射です。プラセンタは母体と胎児を繋ぐ臓器ですが、短期間で胎児を急成長させる驚異的とも言える効果を持っています。プラセンタには豊富な栄養成分だけでなく細胞分裂を促す生理活性物質を含んでいるので、さまざまな症状に対する改善効果が期待できます。特にコラーゲンの増殖や皮膚の代謝を促すことから、高い美肌効果が注目されています。プラセンタ注射は内科などの医療機関で約1200円で利用できますが、健康保険を利用すればもっと安く利用できます。定期的な利用を考えている人は医師に相談してみましょう。

十分な説明を受けてから利用しよう

プラセンタの歴史は古く戦時中には既に多くの栄養剤が開発されていることもあり高い安全性が保たれています。内服薬やサプリメントとして利用されるプラセンタは豚などの動物のものが使用されていますが、医療機関で注射として使用されるものは人の胎盤を利用します。そしてプラセンタ注射は稀に痛みや過敏症を引き起こすことがあるので注意が必要です。利用するときには、メリットとデメリットについて十分な説明をしてくれる医療機関を選びましょう。

評判を参考にして選ぼう

プラセンタ注射を利用する医療機関は利便性や信頼性などを考えたうえで選ぶことが必要です。日頃の健康状態を管理してくれるかかりつけの医師に相談するのがよいでしょう。もしそのような医療機関が身近になければ、口コミサイトや人気ランキングサイトなどでの評判を参考にして選ぶのが得策です。これらのサイトで高い評価を受けている医療機関なら適切なアドバイスを受けながら効果的に利用することができるので安心して利用できます。

広告募集中